プラセンタ注射

プラセンタ(placenta)とは英語で「胎盤」のことです。出産の際の胎盤が原料(国内の健常なヒトの胎盤)で、核酸、アミノ酸、その他多くの生理活性物質を含んでいます。完全な滅菌加熱処理を経て作られるプラセンタ製剤は細菌やウィルス感染の心配はなく非常に安全です。日本ではすでに50年以上の歴史があり、更年期障害や乳汁分泌不全の改善効果はもとより、非常に高い美肌効果があることが分かっています。
この他にも多数の学術報告があり、主な薬理作用だけでも組織呼吸促進作用、細胞増殖促進作用、血行促進作用、活性酸素除去作用、抗炎症作用、抗アレルギー作用、免疫賦活作用、疲労を取る作用等が認められており、これらが相乗的に細胞レベルで美肌効果を発揮すると考えられています。

おおよそ45歳〜60歳までの更年期症状を有する患者さんで、プラセンタ注射(メルスモン)を希望される場合には、保険診療で受けて頂くことが可能です。

更年期障害以外の場合には、自費になります。
料金は注射1アンプル分 1,500円です(注射料金込みです)。
プラセンタ療法を長く続けていただけるよう、当院では大方の医療施設と比べると低価格で実施しています。
詳しくは医師・看護師までお気軽にご相談ください。